はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

磯遊び

2009/08/11 23:40
 
 テントでの一晩、子供達はいつも通りの素晴らしい寝相でぐっすり眠れたようです。特にルナは私とユキの間に寝かせたはずが、ユキの頭の上に横になって眠ってました。朝方、目を覚ました夫も私も「ルナがいない!」と一瞬焦りましたよ(笑)。
 パンと缶コーヒーの簡単な朝食後、キャンプ場下の岩場で磯遊び。ヤドカリ、カニ、ヒトデ、ウミウシなど沢山捕まえて、ユキはおおはしゃぎ・・・いえ、一番真剣だったのはパパですが(笑)。
 昼近くに本格的に暑くなってきたところで引き上げ、早めの昼食にすることに・・・。キャンプ場を後にして、昨日食べ損ねたウニを目当てに同じ食堂へ。早起きで遊び疲れた娘達がぐっすり眠っていたので、夫と交代で再び豪華海鮮丼を堪能・・・♪お土産に新鮮甘エビと、ウニなど海の幸をクーラーボックスに満載にして、羽幌を後にしました。
 留萌でちょっと休憩して、子供達のお腹を満たし、北竜町のヒマワリ畑を見物。暑い中、ヒマワリ迷路を歩き回りました。ルナは疲れたら好きなときに眠ってるとはいえ、ユキも元気そのもの。暑さなんてへっちゃらで走り回るので、私達は付いて行くのがやっと・・・。
 北竜町を後にして、高速道路で一気に札幌に入ったその足で、夫の実家で晩ご飯。炊きたてご飯に、お土産の海の幸。美味しいとはいえ、さすがにしばらく生ものはいらないかも・・・・(笑)。

 思いつきで出かけた家族旅行でしたが、この夏一番の思い出になりました。特に、初山別のキャンプ場は、季節を変えてもう一回行きたいくらい・・・。天文台で見せてもらった月も綺麗でしたが、今度は是非新月の夜に満天の星を眺めてみたいです。札幌から5時間ほど・・・。運転担当の夫は渋りますが、またいつか!!

潮だまり
ウミウシまで捕まえられるとは・・・。大きいのと小さいのがいます。わかるかな~?
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/762-f940f71d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

