はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夏の終わり

2009/08/31 11:07
 
 8月も今日でおしまい。今年の夏も天候が悪かった割には、子供達と沢山遊びました。ユキもルナも良い色に日焼けしていますが、どうやらルナの方が日焼けしやすく、そこはパパに似たかな・・・と(笑)。
 昨日の選挙・・・。前回の衆院選は確か、北欧旅行の最中にテレビで解散を知ったのだと思い出しました。ユキは1歳で、まだおっぱいを飲んでいました。今回は、ルナを抱っこし、ユキと手をつないで・・・月日の流れをそんなことで、感じました。
 そして、ユキは「選挙ってなぁに?」と、私が「小学校に行って、紙に名前を書いて・・・」などと説明すればするほど、頭の中がはてなマークでいっぱいに(笑)。説明するのも難しい。
 夜は、夫とビールでも飲みながら、選挙速報を見るつもりが、乾杯して30分・・・二人して猛烈な眠気でテレビどころではなく・・・。350mlの缶ビールを1缶ずつで、よっぱらい・・・。だから、食事を済ませ、子供達を寝かしつけてからじゃないと飲めないのです(笑)。
 まだ薄暗い早朝、ユキのトイレで起こされた夫・・・選挙結果が気になって、PCでニュースを見ていました(苦笑)。

 明日から、9月。ルナの輝かしい(?)0歳時代もあと1週間。歩き初めてからまだ数週間ですが、既に移動手段はハイハイからよちよち歩きがメインになっています。誕生日の準備もしなくっちゃ!!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/766-207d68b0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

