はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

さむい夜です

2009/10/30 23:59
 
 朝、ユキを幼稚園へ送ったときは暖かかったのに、昼過ぎに迎えに行くころには風がびゅうびゅう、ググッと気温が下がって寒くなっていました。もうすぐ初雪かなぁ・・・と。新聞の天気予報欄にも雪だるまマークが出て来たし。
 先週、外の植木鉢をキレイにしてから家の中に移しておいてよかった~と。
 そういえば、去年の今くらいの時期、畑にこんもり大きくなっていたパセリの株を、そのまんま植木鉢に移して冬の間つかえるかなぁ・・・と植え替えるつもりでいたのに、パセリが忽然と根こそぎといなくなってしまったのでした。しかも、掘り返した穴もちゃんと埋めてあって・・・。誰が持っていったのか知りませんが、他人の庭先からパセリを黙って根こそぎ持ち去って、食べるのでしょうかね。なんだかなぁ・・・という事件がありました。今年は無事、植え替えることができてちょっと嬉しい(笑)。
 冬の準備は、あとスタッドレスタイヤの準備と冬の服と防寒グッズ(帽子や手袋)を出してくることをそろそろ・・・。

 お猿さんと
 ルナさん、一人でもご機嫌に遊ぶので楽ちんです。ユキもそういう意味では楽な子でした。ユキ姉ちゃんも大好きだったおサルさんと一緒に♪
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/774-51538679

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。