はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

6歳!

2009/11/28 00:07
 
 このところ、子供達と夫が寝静まったあと(夫は子供と一緒に寝てしまう・・・お疲れなのね~笑)は、借りてきたDVDを観るか、本を読むかが多くて、ブログを放置していたら、とうとうトップに広告が(1か月放置すると入るらしい)・・・・。

 今日は、ユキの6歳の誕生日。土曜日ということもあって、朝から家族でのんびりゆっくり過ごし、昼頃から夜の宴の準備にとりかかり・・・といっても、ケーキを用意して、サラダとおむすびとサンドウィッチを用意しただけで、ユキのリクエストでケンタッキーフライドチキン(ピーターラビットのテーブルウエアが目当て)がメインディッシュ・・・(苦笑)。
 バースデーケーキは、これまたユキのリクエストでチョコケーキを。昨年もチョコのケーキをリクエストされて、チョコシフォンにクリームで飾ったけれど、今年は紅茶風味のチョコケーキに挑戦。前もってユキに紅茶(アールグレイ)の香りをかがせて「これ大丈夫?」と聞いたら「すっごい良いにおい!」と返ってきたので、大丈夫かな~と。結果、娘も「美味しい!」と言ってくれましたが、夫に好評でしたよ。
 今回気がついたこと・・・卵は良い物を使うべし。先日、たまたま夫の実家からちょっと高級なこだわり卵をいただいてそれを使ったのですが、ふくらみが普段と全然違うんですね・・・。卵の気泡がつぶれないのか、ベーキングパウダーを入れなくてもオーブンの中でふんわりふくらんでくれて、満足の仕上がりになりました。材料で違うものなんだな~と、改めて。

 さて、誕生日のユキ姉さん・・・身長は115cmにもなり、下の前歯2本は永久歯が生えそろいました。娘の成長に置いていかれないように、母親6年目、成長できているのかな(もちろん、内面が・・・ですよ・笑)と考えてみていますが、う~ん・・・。
 何はともあれ、今年も元気にお誕生日を迎えられて、それだけでも・・・と。

誕生日6歳
関連記事
 

コメント

おめでとう!

ゆっきぃ お誕生日おめでとう!!
来年は小学生ですね。しっかりお姉ちゃん役もしてるんでしょうね。
インフルエンザは大丈夫ですか?こっちでは大流行。寒さにも弱いのかなぁ。
手作りケーキ美味しそうだし、新居のことも気になるし。またゆっくり話をしたいですね。

Re: おめでとう!

こんばんは~。ありがとうございます。
お久しぶりです。
早いもので、ブログを始めた頃は1歳だったゆっきぃが6歳です!
インフルエンザ、我が家にも来ましたよ。
2週間ほど前になりますが、幼稚園でもらってきて、
学級閉鎖の欠席数に貢献してしまいました(苦笑)。
幸い、二人とも症状が軽くて済みました。

新居は、夫が焦ってます。
一応、周囲の人には「春には引っ越す」宣言をし始めました(笑)。
お互い、忙しい毎日ですが、いつか再開出来る日を楽しみにがんばりましょうね。
ほんと、ゆっくりおしゃべりしたいです!

それはそうと、そちらもおめでとうございます。
続きは、そちらにおじゃまして・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/775-45ee68f0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

