はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おそうじ

2009/11/30 00:03
 
 1週間前になりますが、久しぶりに自宅の建築現場へ家族で行ってきました。夫は、平日ほぼ毎日通っているのですが、私はなかなか現場に行くことができません。
 しばらく見ない・・・といっても、やはりたった一人で作業しているので、劇的な変化はありませんが(笑)、まだ間仕切りの壁もないガラーンとした空間にユニットバスが置いてあります。ユニットバスって、箱状の風呂場がそのまま届くんだと思っていたら、現場でプラモデルのように組み立てるんですね・・・知りませんでした。
 壁には既にたっぷりの断熱材も吹き込んであり、ボードを貼ってあります。「ここが、キッチン。ここが、トイレで・・・・」なんて具体的に広さ(狭さ)の感覚が実感できるようになって、改めて「ちいさな家だな~」と。
 これからの作業としては、間仕切りの壁を作り、床材を張り、壁を塗り(下地を作ってから)、洗面台を作り、キッチンを作ります。
 照明器具は、とりあえず最低限の簡単なもので間に合わせ、住みながら一つ一つ考え直そうということにして、壁から裸電球が出ております(笑)。
 春までになんとか住める状態にしなければならないので、毎日せっせと通う夫。ほんと、何にも手伝いができなくてスミマセン・・・。

お掃除中
ユキがほうきをもって掃除をはじめると、「アタシも!」とほうきをふりまわしてご機嫌のルナ。
お姉ちゃんのすることは、何でも真似したいルナ。

関連記事
 

コメント

少しずつ着実に

家が出来上がっていくのですね。
ユキちゃんやルナちゃんの成長ほどのスピードは
ないけれど、着実にという点は同じかしら。そして、
ユキちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
また1年健やかに過ごせますように。

『作る』楽しみという点で、お菓子作りや手芸にも
共通する部分が少しありますが、家作りは究極の楽しみ
という気がいたします。大変な分、面白さもまた格別かと…。
春のお引越しが楽しみですね。

今年ももうすぐ終わり。
また来年も時々、おじゃまさせてください。
良いお年を!

Re: 少しずつ着実に

アルフさん
こんばんは。ありがとうございます。

「来春に引っ越す」と周囲に宣言し、
ユキの小学校の入学準備のこともあり、なんとしても
春までに住めるようにせねば・・・と、夫は焦っております。
最近は、楽しんでいる余裕が感じられなくて気の毒でもあります(笑)。
毎日、子供達に追われるように忙しいせいか
それとも、自分の年齢のせいか・・・、
年々月日の経つスピードが加速していく感じがします。
ボチボチの更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

アルフさんもどうぞ良いお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/776-0dc5092d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

