はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おねえちゃん

2009/11/30 23:33
 
 1歳の誕生日を迎えるまでは、ルナの成長を毎月記していたのですが・・・。ぱったりとしなくなってしまいましたねぇ。いい加減な母でごめんね。
 
 ルナさん、1歳と2か月(もうすぐ3か月)。”あんよ”はすっかり上手になりました。短い足を精一杯上げて、高いところ(ソファやベッド、ちゃぶ台など)によじ登る姿がたまらなく可愛いです。
 相変わらず、食欲旺盛。食べるの大好き。朝ご飯は、朝が苦手なユキ姉ちゃんより沢山食べたりします。ミカンを両手にひとつずつ持ってきて手渡すのが日課。もちろん、1個は自分の分。
 食べるのが大好きだけど、家族の口にも入れてくれます。自分が一つ食べたら、そばにいる人にもちいさな手で「あーん」と・・・。
 お姉ちゃんがとにかく大好きで、真似ばかり。
 お姉ちゃんがパパに叱られて大泣きすれば、一緒に悲しくなります。涙を振り絞るように泣き出す顔は、先に泣いたお姉ちゃんが思わず笑っちゃうほど可愛い・・・・。お姉ちゃんの嘘泣きには知らんぷりなので、「わかってないようで、ちゃんとわかってるんだね・・・」と。
 「ぐるぐるどっかーん」が大好きで、腕をぐるぐる、バンザーイまでできるようになりました。
 覚えた言葉は、「マーマ(ママ)」、「ねんね」、「マンマ(ご飯・おやつ・おっぱい)」、「イナイナイ、バー!」、「(あっかん)べー!」。まだまだちょびっとです。「ネンネ~!」と言いながら、枕や布団に頭からダイブするのはちょっと面白いです。的が外れて頭をぶつけやしないかとハラハラですが(笑)。

 ここ数ヶ月で、赤ちゃんから幼児へ・・・仕事から帰ってきたパパを「待ってました!」とばかりに必死で追いかけ「遊んで」と要求したり、パパやお姉ちゃんととゲラゲラ笑ったり・・・。パパもユキもますます可愛くて仕方がないという感じです。ユキが心待ちにしている「ねーちゃん!」という言葉がルナの口から出てくるのも、もうすぐかな・・・?



髪縛り
お姉ちゃんに髪を結んでもらってご満悦のルナ。
私だとすり抜けて逃げようとするのに、お姉ちゃんだと逃げません!

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/777-53f81642

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。