はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

あけましておめでとうございます。

2010/01/03 00:36
 
 あけましておめでとうございます。
 例年通り、バタバタの大晦日・・・。開き直って、年越しから三が日くらいは・・と、のんびりしておりました(笑)。
 さて、新年になってしまったので、昨年を振り返ることはしたくないのですが、ちょっと昨年の記事を見返してみますと・・・。
 まず、一年前のルナのかわいさ(もちろん今だってかわいいですが)にうっとり(笑)、つい時間を忘れてしまいます。ユキも今よりずっとあどけない表情。子どもの成長って本当に早いとあらためて・・・。
 そのほか、昨年は年女だった私、一年の目標として「メモや記録をマメに書き留めよう」なんてことを書いております。目標は他にもいくつかあった気がするのですが、記録していないので忘れました(アハハ・・苦笑)。早速ダメダメですが、途中で挫折すると格好悪いので、宣言こそしませんでしたが、「とりあえずやってみよう!」と買った「3年日記」をなんとか最初の1年、サボらずに書きました。今は、去年書いた日記の下に新しい日記を綴っています。2~3か月続いたことはあっても、1年間続いたのは初めてだと思います。
 特に、何か大きな変化があった言い難いのですが、一日の終わりにその日を振り返るということが、気持ちの安定に少なからず影響しているような気がします。夫とケンカしちゃったときも、振り返って日記にどう書いておこうか考えることで、冷静になれたこともありました。これは、もうしばらく続けてみると良いかなと思います。「決意」とかにしてしまうと、途端に嫌になっちゃうあまのじゃくな性格だし、「絶対」という言葉がきらいなので、「がんばって続けます!」とは敢えていいませんが(笑)。

 さて、今年は・・・というと、どうしましょうか。ここで宣言するかしないかは別として、何か目標みたいなものを考えてみようと思いますが、今のところありません(苦笑)。目標というと堅苦しいですが、「こうなりたいな」とか、「こうできたら、幸せだな」とかいうことをいくつか考えて、あとで見返して達成できていたら、嬉しさ倍増だということを今回実感したので、こっそりでもいいから(笑)書き留めておこうと思います。
 
 今年は、新居への引っ越し、ユキの小学校の入学など、生活に大きな変化がある年になりそうです。大きなワクワク感と同時に「今までのゆるーい幸せがどう変化するんだろう・・・」と漠然とした小さな不安もなきにしもあらず・・・。ここに来て下さる皆様・・・どうぞ今年も、私達家族を暖かく見守っていてくださいね。
 そして、ここに来て下さる皆さんにとっても、明るく楽しい一年になりますように・・・。

とら
関連記事
 

コメント

あけましておめでとうございます!

かなり遅くなりましたが・・・・。

今年もよろしくね!!


3年日記、始めてたんだね!
仲間が増えて嬉しいよ。
私のは4月始まり。
息子が3月30日生まれなので、
生まれてから1年間は粉ミルクの会社の育児日記付けてて、
1才のお誕生日を迎えた時に3年日記に切り替えました。
今年の3月で2冊目が終わり、3冊目に突入します!

お互い楽しんで続けていけるといいね。

Re: あけましておめでとうございます!

happycoちゃん、今年もよろしくね♪

そうそう、3年日記、happycoちゃんがやってるのを知ってね・・
「いいかも!」と思って、あんまり気負わずにやってみたというわけ。
ぱらぱらーっとめくってみると、疲れていてぽつりぽつりと短い言葉だけで
終わってる日もあれば、細かい字でみっちりの日、明らかに酔っぱらってるな・・と
文字も文章もめちゃくちゃの日も(笑)。
happycoちゃんは三冊目に入るのですね!
3年なんて過ぎてしまうとあっという間だけど、
毎日、生活してたんだな・・・と日記を見るとわけるって訳ね☆

いいきっかけをくれてありがとう!!




> かなり遅くなりましたが・・・・。
>
> 今年もよろしくね!!
>
>
> 3年日記、始めてたんだね!
> 仲間が増えて嬉しいよ。
> 私のは4月始まり。
> 息子が3月30日生まれなので、
> 生まれてから1年間は粉ミルクの会社の育児日記付けてて、
> 1才のお誕生日を迎えた時に3年日記に切り替えました。
> 今年の3月で2冊目が終わり、3冊目に突入します!
>
> お互い楽しんで続けていけるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/778-1dc2494c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

