はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

最大のピンチ!

2010/02/27 00:18
 
 ここまでブログを放置しておいたのは始めてかも・・・。
 実は、文章を思いつくままにダーッと書くのは早くても、アップするまでにあれこれと書き直すのに時間がかかってしまう私。一旦、サボり癖が付くともうだめですね~(苦笑)。
 
 家族全員、皆元気にしております。夫は新居の工事現場に毎日のように通い、夜は子ども達と早寝し、ひとり早起きしてデスクワークの日々。ユキは幼稚園生活も残りわずかですが、小学校入学の準備もボチボチ始まってきているので、そちらの方にワクワクする気持ちが大きくてなんだかハッピー。ルナは相変わらず何をしてもかわいらしいのですが、最近は意志もしっかりと伝えて来るようになったので、面白い反面、親の思うようにはいかないのでやっかいなお年頃。私はというと、ここ1か月、真面目にダイエット生活。ためしてガッテン(NHK)の”計るだけダイエット”にわくわく(笑)。

 この家で生活するのもあと1か月ありません・・・。引っ越し先の小学校に入学できるよう手続きも進めているし、夫もとりあえず生活できるように・・・と急ピッチで作業を進めています。
 そんなわけで、この家に住んでから全員集合したことのない七段飾りのお雛様、ダイニングテーブルを片付けて飾ることにしました。
 予想通り、飾りの小物にまっしぐらのルナ。どうも鏡台が特にお気に入りのようで、集中攻撃を受けています。私と妹も幼い頃に遊びましたから、あっちこっち壊れているので大らかに見守っていますが、お雛様にしてみると36年の歴史の中で最大のピンチかもしれません(笑)。
 
お雛様

 
関連記事
 

コメント

なつかし

懐かしいねぇ。
嫁入り道具?いじるの大好きだったもんな。
小道具が、魅力だよね。おひなさま。
3月3日まで、原型をとどめていることを祈ります。

Re: なつかし

懐かしいでしょう。
出すのは楽しいんだけどね、しまうのが面倒。
でも、これサボっちゃいけないもんね(笑)

すご~い!

立派なお雛様だね。
オイラ家は転勤族だったため
こういう大きなお雛様は買わなかったようです。
ガラスの箱に入った小ぢんまりとしたのなので
こういう7段飾り等をみると、興奮します。

しばらく、実家のお雛様見てないなぁ(笑)
(だから嫁に行くのが遅れたのか?)

Re: すご~い!

こんばんは!オイラちゃん。
久しぶりに出してみて、改めて
「たいそうなものを・・・」と感謝したね(笑)。
私の父親も転勤族なんだけどね、祖父母にとって初孫だったこともあって、
張り切って買ってくれたらしい。
狭い借家暮らしだったのに、母は毎年出してくれてたな~と。
六畳間を半分近く占拠してます。
明日は、これをしまうんだ・・・あぁ、誰かやってくれないかな~(笑)
母もそんなことを思いながら毎年出してくれたのかな~と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/780-4c66ae2a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

