はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

うたた寝

2010/03/01 23:59
 
 本が読みたくて、あっちこっちと手を付けて読みかけの本が全部で五冊ほど・・・(笑)。昨年話題になった村上春樹の1Q84もその中に・・・。なかなかページが進みません。夢中になると、もう、ちょっとした時間にでも読みたくなるものなのですが、これはきっと私にはダメなんでしょうね。一冊目を3分の2程読んだところで数週間放置。父に借りている本だから、引っ越し前に返さなくては・・・。
 どうやら、物語に入り込んで感情移入するのが面倒な気分で、その他、手を付けているのはエッセイだとか短編集のようなもので、気分に合わせて同時進行しています。こういう読み方、ダメな人はダメですよね。いや、単に私の集中力がないのかも(苦笑)。

 今晩は、テレビを付けないで本でも読もう・・・と、寝転んだのがいけなかった。ストーブの前でうとうと。うたた寝ってどうしてこんなに気持ちが良いんでしょう。「あ~、ウトウトしてた~。起きなきゃ・・・でももうちょっとこのまま・・・。」と。ベッドに入るのがもったいないくらい(笑)。
 ・・・と寝起きの頭で、とりとめのないことを書いてしまいました。
 ささ、面倒だけど、着替えて歯を磨いてそろそろ寝ますか。

寝顔
ルナのかわいい指しゃぶり。親指ではなく人差し指がお気に入り。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/782-600f17e3

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。