はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ねーね!!

2010/03/04 00:34
 
 ユキにとっては7回目!!ルナにとって2回目のひな祭り。ここは、少しごちそうでも用意せねば・・・とちらし寿司とユキのリクエストで鶏の唐揚げを用意して、家族でお祝いしました。
 二人仲良く遊んでる姿を見ていると、ほほえましくも、なんだか懐かしくも。
 ルナは最近ユキのことを「ネーネ」と呼び、とても頼りにしています。自分でできないこと(お菓子の袋を開けるだとか、高いところのおもちゃをとるとか)をユキに「やって!!」と訴えます。待っている間、決まって自分の両手で脇腹あたりをさするのはなぜでしょう・・。とても面白いです。
 姉妹、仲良く元気に・・・。去年の日記にも同じことが書いてありました。
 ひな祭り、今年も無事に過ぎてゆきました。

姉妹
関連記事
 

コメント

いーねー

微笑ましいね。
愛しの姪っ子たちに会いたいよー。
ねーねっていうんだ。
最近、ちょっとずつ
モチのことをにぃにぃって私がしむけてるんだけど。
言うようになったらかわいいな。
姉妹っていいね。
と、ここを見て再確認でした。

Re: いーねー

トトロを見ていてね、
小さな妹が「おねーちゃーん!」って呼ぶのがとっても
いいなと思ってね。
名前で呼び合う姉妹も素敵だけど、
私は「おねえちゃん」という響きが好きなんだなー。
だったら「おかあちゃん」でいいのかな。
子どもに呼ばれるんならいいかも。夫はいやだけど(笑)。
「おかあさん」の「さん」の部分がしっくりこないんだな、きっと。

会えるの楽しみにしてるよ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/783-1eddc90c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

