はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

育児放棄など・・・

2010/04/22 23:58
 
 しばらくぶりの更新ですが、家族そろって、新居での生活をスタートさせました。まだ慣れない生活・・・という感じではありますが・・・。
 結局、ユキの入学には間に合わず、一週間ほどの車での通学を嫌がらずに楽しんでくれた大らかさに感謝・・・。やっとクラスのみんなのように家から歩いて登校できるようになりました。
 引っ越し前夜のこと、インコのタマちゃんが初めて卵を産みました。紹介するのをすっかり忘れていましたが、タマちゃんには1年ほど前にポチというお婿さんを迎えていたので、タマちゃんがママになる可能性もあるわけで・・・。ところが、タマちゃん、最初の1,2日は気まぐれに卵を抱いたりもしていましたが、昨日あたりから、卵ちゃんを一切無視(すくなくともそう見える)・・・育児放棄です。今回は引っ越しもあったし、仕方ないかな・・・と、私達もあきらめています。
 タマちゃんが雌であったこと、誰に教えてもらわなくとも、卵を抱くということを知っていたこと・・・今回はそれを確認できたということでよかったと思いますが、見捨てられた卵ちゃんはどうしたら良いでしょうね(苦笑)。

 少しずつ落ち着いた生活になってきてはいますが、ぼちぼち新しい住まいと、ユキの学校生活のレポートをアップできたらなぁ・・・と思います。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/786-40880d3c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。