はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

生活感

2010/05/05 23:08
 
 私達の新しい家に越してきて、早くももう20日近くになろうとしています。もはや生活感たっぷりの室内。引っ越す前に荷物が入る前の状態の写真をもっと撮っておけばよかったと、ちょっとだけ後悔。写真は、貴重なの数枚のうちの一枚。引っ越しの最中に、ひと休みしているときになんとなく撮ったもの。
 ちょっと贅沢すぎはしないか・・・という、太い梁が特徴の室内。新築のわりに、拾ったりもらったりして集めた手持ちの古い家具がしっくりくるのは、手作りの不揃いな感じ故でしょうか・・・。
 ゴールデンウィークも今日で終わり。親兄弟、友人が日替わりで、美味しいお土産を持参で新居を見にきてくれたので、ちょっと太りました(苦笑)。実は、2月から少しずつ・・・・体重を5㎏落とすことに成功しているのです。ここで、もとに戻すわけにはいかないのです!!!
 明日から、ユキは学校。新しい家でのふだんの生活がまた始まります。


関連記事
 

コメント

おめでとうございます!

はこちゃん、ご無沙汰です。
この度はご新築おめでとうございます!
ホントだね、新しい空間なのに
アンティークもとっても似合ってるよ。
クロスの入った窓、太い梁と高い天井・・・・
ステキだねー、これが手作りなんて!
すごいなぁ・・・・


Re: おめでとうございます!

chi-romiちゃん、おはよう!
ありがとうね。元気だった?
2年かけて、ホントに建てちゃったよ・・・。
まだ未完成部分がたくさんあるし、子供達の成長と共に
手狭になるのは明かななんだけど、エイっと越してきてよかったです。
さすが、chi-romiちゃん、窓も自慢の一つですよ(笑)。
帰省してきた際には、是非寄ってくださいね。
近所には果樹園も沢山あるし、ご家族でドライブがてらどう?

ついに!

はこさん、お久しぶりです。

ついに完成お引越し、おめでとうございます。
太い梁にかけられたハンモックがいいですね。
後ろに見える本棚、祖父(生きていれば110歳超)から
学生の時にもらったものと同じ形。
なんだか、うれしくなりました。

新しい環境での生活、楽しんでください!

あぁ~早く遊びに行きたい!雪にうもれてた赤い屋根しか見てないもーん!笑。
ステキな梁だねぇ~。これも1人で持ち上げたの?パパの奮闘ぶりが目にうかぶぅ~。
腰の調子はどう?とにかく動かないことが一番なんだけど、そうもいかないよね。

Re: ついに!

アルフさん、おはようございます。
このところ、私、夜は眠くて使い物になりませんの・・・。
朝は5時前に一度、目が覚め・・私もそんな年齢になりましたか(笑)。

自宅、未完成のままですが、
なんとか生活し始めました。

> 後ろに見える本棚、祖父(生きていれば110歳超)から
> 学生の時にもらったものと同じ形。
> なんだか、うれしくなりました。

これ、私の亡くなった祖父の部屋にずっとあったもので、
私が幼い頃からずーっと見てきたもので、大好きなんです。
これからもずーっと私の側にあるんだと思います。
なんだか、もっと好きになりました。

> 新しい環境での生活、楽しんでください!

ありがとうございます。
近所を子供と探検して歩くのが楽しいこの頃です。
また、詳しく書きたいと思いますが、
本当に良いところです!

Re: タイトルなし

おはよう!
早く遊びに来て~!!!
・・・と心から思ってるんだけど、ごめんね。
雪に埋もれていないこの環境をお見せしたいわぁ。
新緑がほんっっと綺麗で、気持ちがいいです。

この太い梁・・・確かによくやったと思うのだけど、
「ケガしたらどうするの!」と、妻としては腹立たしい気持ちも・・・(笑)。
パパさん、日に日に良くなってきてます。
動か(け)ないのにそんなに食べて大丈夫か・・?って(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/787-96c265d8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

