はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

意外に・・

2010/05/23 22:47
 
賑やかに家族ぐるみで友達と過ごしたこの週末・・・
ぎっくり腰でこの2週間思うように動けなかった夫も、
少々お疲れ気味のユキも、夫の腰を心配しながらもイライラがたまっていた私も、
すっきりリフレッシュできました。
ただ、ルナだけは、毎日変わらず楽しそうで可愛い・・・。

先週、運動会の練習がストレスになっていたのか、
夜中うなされたり、蕁麻疹が出て痒くて泣いたり、
「学校に行きたくない」などと言っていたので、ちょっと心配しましたが、
今週は学校で覚えてきた運動会のお遊戯を踊って見せるなど、楽しそうに学校に行くようになったので、一安心・・・。
のほほんとしてるようで、意外に感受性が強いユキ姉さん。
幼稚園時代も運動会やお遊戯会の前になるとそんなことがあったなぁと。
いずれにしろ、親にわかるようなサインを出してくれるのは有り難いことなのかもしれません。

朝は8時に家を出て、3時近くに帰宅したと思ったら直ぐに遊びに出かけ、
5時に再び帰宅してご飯食べてお風呂入って、8時半には眠るという、なんとも健やかな生活を送ってるユキ姉さん・・・。
親としては、一気に手がかからなくなって楽な反面、
「ああ、こうやって、親の手から離れていくんだ」とちょっと寂しいような、成長が嬉しいような複雑な心境です。
親の私も成長できてるかな・・・。
今更取り繕っても仕方がないけど、毎日「トホホ・・・」な行動を繰り返す私は、しっかりしなきゃなぁと思いますう・・・。

DSC_3064.jpg
入学式でのひとこま・・・白いカーディガンがユキ姉さん。
その後、「アタシも座る」と騒ぎだし、父親に抱き上げられて退場のルナ(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/788-feb85eef

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。