はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

朝方生活に移行中

2010/05/27 06:45
 
 朝方生活・・・意識してからまだ2日目(笑)。
 このところ、明るくなるのが早いからなのか、5時には必ず目が覚めるので、起きてしまおう・・・と。
夜は、遅くとも11時までに布団に入るようにすると、眠くなるまで布団の中で本も読めるし、万が一、そのまま眠ってしまっても、夫が電気消してくれる(笑)。

 そんなわけで、今朝は5時半起床。
6時までの間に洗顔、お茶の用意しながらヨガ・・・で30分。
ヨガは、太陽礼拝っていう朝にぴったりの流れるような動作。これでしゃっきり目が覚めます。
 で、6時から7時まで自由時間。今のところ、お茶飲みながらPCに向かうのが幸せですが、もうちょっと早起きできたら、縫い物をしてもよさそうだし・・・。

 この生活、きっと日が短くなってくるころ、自然消滅になるでしょう・・・。でも、それも良いんじゃないかと。

 秋から冬は夜型人間。春から夏は朝方人間。



先日、早起きしたユキと近所を散歩。朝露・・・わかりますか?見たままを写すって難しい。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/789-d5e05ebc

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

