はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夏休み!

2010/08/10 07:25
 
 夏休みに入り、ユキの「今日は何する?」と、ルナの「オナカスイタ~!!」に追いかけられ毎日をなんとかやり過ごしていました。・・・気がついたら、夏休みも後半戦、あー、びっくりした!(笑)。
 先週は、妹の家に子供達を連れて遊びに行っていたし、今週は夫の実家の法事にまつわるあれこれで、忙しくなりそう・・・。
 そんな中、このところの毎朝の楽しみがこれ。
 ユキの小学校の教材のアサガオと、春に種をまいたアサガオ。先日、ふと書店で見かけた本が興味深くて、立ち読みだけではちょっと気が済まなかったので、図書館で取り寄せてもらって借りてきました。
 今年はもう無理ですが、来年は是非、表紙にあるような緑のカーテンを・・・。アサガオの蔓で、日よけのカーテンを作るのです。緑のカーテンに向く品種とそうでないものもあるんだとか。肥料の与え方も大事ってことや、摘芯のことなども勉強になりましたー。

asagao.jpg

大人が楽しむアサガオBOOK大人が楽しむアサガオBOOK
(2010/03)
田旗 裕也浅岡 みどり

商品詳細を見る



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/792-04673dfa

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

