はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

トホホ・・・

2010/12/25 22:13
 
メリークリスマス!

今年のクリスマスも終わろうとしております。

さて、23日の夜に代筆したサンタさんのお手紙・・・。
翌24日、目覚めたユキは朝一番で郵便受けへ。
ため息つきながら、朝刊を持って戻ってきました。
「はぁ~、サンタクロースから手紙来てない・・・」
ちょっと胸が痛んだ私は、学校から帰ってから渡そうとしていたものを、前倒しして、ユキが見ていない間にアドベントカレンダーのポケットに入れておいたのです。サンタさんのお手紙を・・・。
朝食の前に見つけて、喜んで封を開けて読むユキ。
「サンタさん、何でユキ達のことわかるの~?」と。
やれやれ・・・と思いながら、ユキを学校へ送り出したのでした。

さて・・・・
終業式の24日、お昼で帰ってきたユキ、
ご飯を食べたら、近所の児童会館で行われるちびっこ映画会に参加するため出かけました。
その間に、届かないものと思っていた「ひろおサンタメール」が郵便受けに!
どういうわけか、申し込みが成功していたんですね~。
請求はどこからくるのか、未ださっぱりわからず(笑)。
そんなことより、このサンタメールを渡さないわけにもいかないし・・・。
ということで帰宅してきたユキ姉さん、2通目のサンタさんのお手紙を受け取ったわけですが・・・。

正直申し上げますと、子供にも「これはサンタさんじゃない」というのがちょっとわかっちゃうんじゃないかと。ちょっと商業的というか・・・・。
いつもお願いしていたフィンランドからのお手紙は、本当にそれっぽく見えるので余計に・・・。
サンタさんの存在に疑問を持たせてしまったでしょうか・・・。
せめて、受け取ったのが1通だったらまだしも・・・。

申し訳ない・・・。
いつもの年と同じように、同じところにお願いすればよかったのです。
ちょっと変わったことを・・・とか、ちょっとミスったからといって、じたばたした私が悪うございました。
なんだか、私のやったことが裏目裏目に出てしまったようで・・・。


DSC_3919 中
今年のクリスマス・・・
例年通りに、ごちそうとケーキをせっせと作りました。
夕方6時近くなって、子供達と夫が「ママ~!お腹すいた!!!」、私が「もうちょっと!」と、髪振り乱してイライラするのもお約束(笑)。
なんとか出来上がった夕食とケーキを「美味しい!」と夢中でほおばってくれる、その顔が、私へのなによりのプレゼント。
自分のことは後回しにしてでも・・・と、本心から思えるのは有り難いことなんだと。
ちょっとは大人になったでしょうか・・・私(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/800-43779435

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

