はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

編み物熱

2011/04/03 23:30
 
 この週末は、妹が子供達を連れて札幌に帰っていたので、私も子供達を連れて実家へ。せっかく年の近い子供がいるのだから、いとこ同士をなるべく一緒に遊ばせたいと・・・。階段を上がったり下りたり、泣いたり笑ったり、特に2歳の姪っ子とルナがくっついて遊んでいるのは微笑ましく。
 夜、子供達が寝静まった後は、ビール片手に妹と深夜までおしゃべり。普段は電話はおろか、メールさえほとんどやり取りしない姉妹ですが、やはり会えばぺちゃくちゃといつまでも・・・。女はおしゃべりが好きですね(笑)。

 初めて編んだ靴下。途中で止まっていたものを、再開して完成。自分用にと編んだつもりが、出来上がってみたら小さく・・・ユキに履かせてみたらちょっと大きく・・・。洗って(わざと)縮ませたら、丁度良く、目がつまって粗が目立たなくなりました。写真は洗濯する前。
 春だというのに、これから暖かくなって、さわやかな季節に向かうというのに・・・今やりたいのは編み物。どうしたものか・・・。
DSC_4022.jpg

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/802-c3f2fa73

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

