はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ピカピカの・・・!

2011/04/06 23:13
 
 昨日、今日と暖かい札幌。日中は、歩くとほんのり汗ばむほど。もちろん洗濯物は、外干しで・・・。
 今日は、市立小学校の入学式。午前中、ルナと散歩がてら買い物へ行く途中、入学式へ向かう新一年生を見かけ、「おめでとう!」と声を掛けようかと思ったけど、知らない人に声かける勇気が出ませんでした。「おめでとう」と言われたら、例え知らない人からでも嬉しいと、自分自身は思うのですが・・・。
 
 我が家の小学生、ユキは2年生に。朝、早々に身支度をして、張り切って飛び出して行きましたが・・・、上靴を忘れてる。出かける直前にも、声をかけたばかりなのに。「仕方ない・・・」と追いかけましたが、途中で気がついて走って引き返してきたユキ、にっこり笑って「ゆっき、ぞうきん忘れた!」と。怒る気も失せるとはこのこと・・・。
 そんな間抜けな我が家の長女・・・新しい担任の先生が、絵を描くことと音楽が好きな女の先生だそうで、「ゆっきにぴったりな先生なの!」と喜んで帰ってきました。明日の登校も「ワクワクする!」と、帰ってくる早々、とても楽しみにしています。最近、ついつい小言が多い母ですが、そんなこと全然気にしてない貴方の笑顔が眩しいですよ・・・。
 
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/804-1f30c2dc

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

