はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

白根葵

2011/11/12 09:21
 
 11月になったというのに、暖かい日が多く、初雪らしいものをまだ見ていません。来週の天気予報には、いよいよ雪だるまマークが登場。
 慌ただしい秋でした。あっという間に過ぎていった感じ。
 そろそろ、ひと息・・・と思った10月末、大切な人を亡くしました。いつか、お別れの日はくるものだとわかってはいましたが、やっぱり、手を握れなくなるのは寂しいです。
 寂しいけど、おなかはすくし、子供達は賑やかだし、ほっといてくれないし。
 「今日も一日、笑顔笑顔。笑ってるのがいちばん。」おばあちゃんからもらった、言葉のお守りです。

 シラネアオイ
祖母がすきだった花のひとつ、シラネアオイ。春の花です。派手さはないけど、優しく美しいたたずまいは祖母の雰囲気そのもの・・・私はそう思います。
関連記事
 

コメント

はこさま

素敵なおばあさまだったのですね。
たくさんの想い出もらえてよかったですね。
少し時間が必要だけれど、
無理して元気でいよう。とか思っちゃダメですよ!
がんばらず、フツーにね!

Re: ヒロコさま

ヒロコさま

優しいお言葉、ありがとうございます。
自分の家にいると、日常生活に追われて「あれは嘘だったのでは?」と思うほどですが、
やはり、実家に行って花で飾られた祖母の部屋を見ると、とたんに寂しい気持ちになります。
仕方のないことですね。
フツーが一番!(笑)
気負わず、無理せず・・・

ありがとうございます。
寒くなってきましたね。風邪など引きませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/814-d3711ea6

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

