はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

母の日

2012/05/13 22:45
 
 今日は、母の日。

 金曜日、幼稚園バスから降りてきたルナが、バスを見送ることも忘れて手提げバッグからごそごそと・・・「ママにね!」と手渡してくれた母の日のプレゼント。幼稚園で作成した自分で飾り付けした、写真のフレーム。先生に撮ってもらった自分の写真と先生に書いてもらったメッセージ入りで・・・。手渡してくれる次女の満面の笑み。

 土曜日、近所の友達と、月に2回のお稽古の生け花教室へ出かけたユキ。出かける前に、花鋏の手入れの悪さについて父親に叱られて、しょんぼりで出て行ったけれど、帰りは息を切らしてまっすぐ帰ってきました。家に入ってくるなり、「ママに!」と、紙袋から出してくれた今日の作品。白いコーヒーカップに活けたカーネーションのアレンジメント。手渡してくれる長女の満面の笑み。

 「いつもありがとう」とか、「感謝の気持ちをこめて」なんていうのは、大人の考えることなのかも。幼い娘達の笑顔は、ただ「ママの喜ぶ顔が見たい」という邪気のない、キラキラした笑顔。それだけで、私は胸がいっぱい。もちろん、私も子供達に負けない満面の笑みだったはず。

 そうやって、自分の娘達に祝ってもらってハッと・・・。実の母には、連休に帰省していた妹と「ちょっと早いけど」と一緒にプレゼントを買ったのだけど、夫の母の分、考えてなかったわけじゃないけど・・・・「ひゃー!」と、子供達にご飯を食べさせてから、夫に任せて車を走らせ、セーフ。なんとか間に合いました。母には、父とお揃いで湯飲みを、義母にはこれから着られる涼しげなパジャマを・・・。
 受け取る相手の喜ぶ顔を思い浮かべ・・・贈り物は、自分のためなんだなと改めて。

母の日
カーネーションのプードルちゃん。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/820-26b99cfa

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。