はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

どうなる?・・・私

2012/05/19 22:34
 
 金曜日、ルナの初めての遠足(といっても、歩かない)でした。普段は完全給食の幼稚園なので、たまにしかないお弁当、ちょとがんばりましたよ。・・・といっても、幼稚園児の弁当ってわざわざおかずを作るのがアホらしくなるほど、ちょっぴりしか詰められません。本人の希望により、アンパンマン弁当を。リュックサックに入れて、ルンルンで出かけたルナ。
 ところが、お友達と一緒が楽しすぎて時間切れになったのか、それともおかずでお腹いっぱいになっちゃったのか、肝心のアンパンマンは頭と、ほっぺのにんじんをかじられた状態で帰ってきました。これじゃあ、アンパンマンは、力がでませんねー(笑)。

 札幌は、これから花がいっぱいで、気持ちの良い季節です。そんな中、とうとう私も走り出しました。1日おきに4,5㎞のジョギングから・・・。小中高とバスケ部で比較的激しい運動していた私ですが、ゆっくり長く走るということをしたことがありませんでした。元陸上部の夫のアドバイスなどを参考に、疲れにくいフォームでゆっくり走ると、「アラフォーの私、まだこんなに走れるのか!」と。さらに、自分の体が少しずつ良い変化をし始めているので、走るのが楽しみにさえ。さぁ、これから、どうなるでしょうか・・・私(笑)。

アンパンマン弁当
3歳のルナ、まだアンパンマンが大好き。
関連記事
 

コメント

ほどよい感じ♪

近頃の「行き過ぎた」キャラ弁に違和感を持つ
私だけど…。
このくらい、ちょうどいいね!
日ごろおなじみの食材でできてるからかな~。

しかも、キャラ物って目とかの形や位置が
若干ずれただけでも別キャラになっちゃうから
怖い。(笑) 上手だね。

今までの派遣先、1階が倉庫2階が事務所だったので
毎日階段を全力疾走で20往復はしてました。
この先、完全なる運動不足になりそ…。

Re: ほどよい感じ♪

> りこすけちゃん

いくら子供が喜ぶからといってね。
・・これくらいなら許せるかな、というラインがあるなー。
アンパンマンは、日頃沢山書かされてるからね(笑)
キティちゃんとか、ミッフィーは、単純ゆえに難しいよね。

40代目前にして、意識しないと衰える一方だな・・・と痛感するのです。
数字にも、体感的にもひしひしと・・(こわー!!)
涼しげな顔して、がんばろうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/821-937b9887

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

