はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

休日

2012/05/20 22:44
 
 娘達と夫を見送り、出かける用事がなければ、まず音楽。コーヒーを一杯飲みながら、新聞とスーパーのチラシにざっと目を通し、掃除、洗濯・・・。余裕があれば、お昼前にジョギングか、散歩を小一時間ばかり。家に戻ってゆっくり昼食。娘達が帰ってくるまで、読書、縫い物、庭仕事、すきなことを・・・こんな流れが理想ですが、実際のところ、こんな風に平日にのんびりできる日は、週に1度あるかないか。
 土日は、お出かけしなければ、専業だろうが兼業であろうが主婦にとって休日ではありませぬ。仕方ないですね(笑)。

 さあ、日曜日の夜。明日から、どうやって自分の時間を作るか頭を使います。
 明日は、月曜日。機嫌良くやるんだよー!

 このところ、お気に入りで繰り返し聞いているCD。
 圧倒的なピアノの技術と、いい感じで力の抜けた心地良い歌声。

音楽堂音楽堂
(2010/02/10)
矢野顕子

商品詳細を見る
関連記事
 

コメント

こんにちは

ご家族みんなお元気そうで何よりです♫

朝食を工夫してウェストダウンはすごいし、
バースデーケーキはかわいい(アポロが
載っていてほほえましい)し、、、

CDのジャケット、まるで岩合さんの写真のような
猫もいいですね。元気がもらえるな。
矢野さんの音楽も聞きたくなりました。

David(やっぱり猫が好きの主題歌だった)をまた
聴いてみよう。

これからの季節、野外活動時間が増えそうですね。
ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいませ。

Re: こんにちは

こんばんは!
コメントありがとうございます。

アルフさんもお元気でしたか?
札幌の初夏は、忙しいです。
山登りもしたいし、お祭りもあるし、畑も始めなきゃだし・・・

矢野さんの音楽、本当に元気になるんです。
鼻歌で一緒に歌ってるうちになんか、気分上々です。
熱唱ではなく鼻歌だから、肩に力が入らなくてイイみたいです(笑)

ウエスト減だけど、ランニングによって筋肉が付いてきているようで、
体重の減りがストップしています。
いわゆる停滞期という・・・?
めげずに、がんばりまーす!

アルフさんも矢野さんの歌でご機嫌で行きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/822-f4ee3a78

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

