はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

18年後に

2012/05/22 06:09
 
 昨日の日食。札幌では金環ではなく、部分日食となりましたが、ピカピカのお天気で、しっかり観察することができました。
 専用のグラスを通してみたら、太陽って、意外と小さく見えるのね・・・。そして、部分日食でも、結構暗くなるのね・・・。
 幼いルナには、何のことかさっぱり・・・のようでしたが、日本中で大騒ぎしたこの一日、3年生ユキの記憶には残ることになると思います。
 次は、北海道で18年後に。大人になったユキと、今朝のできごと(1週間前に買ってあげた日食グラスが見あたらなくて、泣きながら探し、涙目で観察した)を懐かしく思い出すのでしょうか・・・。
 それにしても、肝心の時に大事な物が見あたらなくなるとか、ユキの間の悪さは私にそっくりで、ため息つきながらも愛おしいなあとも思ったり(笑)。
 そのユキですが、今(6:00)は、早起きして、私の目の前で読書に夢中。どんどん読む本の活字が増えていっています。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/823-a9716e1d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

