はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

みちくさ

2005/06/20 22:22
 
 今日は久しぶりに二人でお散歩に出かけました。
 歩いて出かけるところは、いくつかあるのですが、ここは、私も娘くらいの頃から祖父母に連れられて良く散歩したところです。
 近所でも、ここだけは昔と変わらず、特別に大好きなところです。

 どういうわけか、娘は草むらに入って行きたがります。
 ちっとも前に進まないお散歩・・・本当のみちくさです。
 子育ては、忘れてしまった自分の子ども時代を再確認する作業でもある気がします。娘と同じ目線で遊んでいると、いろいろなことがよみがえってくるのです。
 こんな風に、平和に過ごす日常が「あぁ、幸せだなぁ・・」と感じます。感謝感謝・・・。
関連記事
 

コメント

緑がいっぱい・・・

はこさん、

お嬢ちゃんの熱、下がったみたいでよかったよかった。お散歩も楽しそう。道草こそお散歩の大きな楽しみですもんね。最近、時間を気にして歩いていることが多く、お散歩らしいお散歩してないことに気がつきました。

それにしても北海道は緑がいっぱい。深呼吸したくなる景色です。初めて支笏湖にドライブに行ったとき、原生林のような大きな木が道路の両側に並び、うっそうをした緑が目に迫ってきて感激したのを思い出しました。

PS)
mixi(コミュニティ)の日記でマーマレードの作り方をたずねられ、はこさんの作り方のページアドレスを紹介してしまいました。1番のお気に入りのレシピでほぼこのまま作成していたので・・・でも、事後承諾になってしまいました。ほんとうにごめんなさい。失礼をお許し下さい。

ごめん・・・

なんだか、ミュージックバトンなるものがまわってきたの。
ごめんね。忙しいだろうが、たまにいいかな程度にやってみてね。
きょうの名前、クリックしたら内容がわかるよ。
同じようにだれかに伝えてみて。

緑の匂い

*アルフさん
こんにちは。
一駅分歩くだけでも、気分転換になりますよね。
最近はその必要がなくなりましたが、会社勤めをしていた頃は、帰り道によく、一駅分歩いてから地下鉄に乗りました。

北海道も気が付けば、ずいぶん緑が濃くなってきましたよ。支笏湖のあたりも、うっそうとしているでしょう。
あそこは、札幌から直ぐ近くなのに、別世界が広がっていますよね。支笏湖や洞爺湖周辺は、本当に美しい景色ですよね。私も大好きです。どちらかというと山や湖の方が好きなので・・・。

それから、私の(というか、私の母の)マーマレードのレシピ、気に入ってくださって本当に嬉しいです。
自分が気に入っているものが人にも判ってもらえると嬉しいですよね。・・・ということで、気にしないでくださいね。むしろ、嬉しいです。

うぅうん・・・・

*こけどの
質問は、考えてみるのも面白そう・・・
でも、まてよ・・・私のブログ友達って、
こけどのと、元々こけ殿のお友達・・・
妹のあと追いかけ回している私が悪いけど(笑)
というわけで、このバトンは、あとが続かないのです。
お許し下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/83-5cf0a669

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。