はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

12月になりました

2012/12/05 08:37
 
 早いもので、今年もあと1か月を切ってしまいました。12月だというのに、雨音で目が覚めた今朝、住宅街の路面はつるつるスケートリンク状態、歩くのも車を運転するのも恐ろしい・・・。

 11月末に、ユキの誕生日。毎年毎年、増えるろうそくも9本。増えたろうそくはたったの1本だけど、1年のうちに、体もぐっと大きくなったし(この間新調した靴なんて22.5センチ!)、新しいこともどんどん覚えました。それだけで充分だと、こうやって静かな時間になると思うのですが、ついつい要求することも多くなって、ガミガミ母さんになってしまう私。だめだなぁ・・・と思うのです。生まれて来てくれただけでありがたいと思ったあの日を思い出して、反省するのです。

yukinoBD.jpg
本人のリクエストで、チョコクリームのケーキを。大好きなムーミンのキャラクターのビスケットを飾って・・・。

 土曜日、毎年恒例になっている、大通のクリスマス市へ。最初の土曜日ということもあって、ものすごい混雑でゆっくり見物できたとは言い難く・・・これはリベンジしたいところ。写真は、ついでに・・・と寄ったサッポロファクトリー。巨大ツリーが目を引きますが、ツリーの後ろにあるポインセチアの見事なこと・・・。
 子供達とツリーも出したし、アドベントカレンダーも飾ったし・・・クリスマスももうすぐです!

クリスマス

ポインセチア

そういえば、ずーっと会いたかった人が夢に出て来てくれました。憧れのスターとかそんなんじゃなくて、去年亡くなったおばあちゃんなのですが(笑)。若い頃から自転車に乗れなかったという祖母、夢の中ではヨタヨタしながらも、乗ってました!「お昼をご馳走するから、あんたは子供達連れて車でいらっしゃい。先にお店に行ってるね」と言って自転車で先に行こうとするおばあちゃん。ヨタヨタ危なっかしくておばあちゃんから目が離せなくて、結局、子供達と走って付いて行く私。目的地に行く前に目が覚めてしまいましたが、なんとも不思議でリアルな夢。この1年、夢でもいいから会いたいと思っていたので、じわっと嬉しい朝でした。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/842-476105c2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

