はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

その夜の侍

2012/12/16 01:21
 
 レイトショーなんて、いつ以来でしょう・・・。
 久しぶりに街へ一人で買い物に出て、遅くなったついでに映画を観てきました。なんとなく「侍」だし(娘が剣道を始めてから「侍」とか「武士」という言葉に反応しちゃう私)、「観たいな・・・」と思っていながら、「きっとそんなこと言ってるうちに、終わっちゃうんだろうな」と思っていた『その夜の侍』観てきましたよ。
 晩ご飯を食べ損ねていたので、見終わったら、ちょっと軽く何か食べて帰ろう・・・と思っていたのに、まっすぐ家に帰りたくなりました。なんか食欲も失せる感じ・・・で、帰って来てほっとしたところ。
 なんか、見たくないものを見てしまったというような・・・。「ああ面白かった」とは絶対に言えないし、「オススメ」とも言えない。・・・かといって、観なきゃ良かったというわけではない。話のおさまりどころがわからないままですが、かえってこういう映画って記憶にのこるんだよな・・・と。
 
 ところで、土曜の夜のススキノは、さすがに賑やかでしたよ。明日(もう今日ですね)は投票日だし、「最後のお願い」もたくさん。帰りの地下鉄もバスも混んでる上に、酔っぱらいの臭いがプンプン。うーん、こんなときは、自分もちょっと酔っぱらいの方が楽だったかも。今日も雪が降る札幌の夜。
 さあさ、気分がすっきりしなくて、なんだか目が冴えてしまっているので、何かちょっと飲みながらどうでもいい読み物でも・・・。
 
関連記事
 

コメント

さすがシアターキノしばらく行ってないな・・
そうとう重い感じの作品なんでしょうね。
今日も私は仕事です。子供達は、天気がいまいちなんで、空いている期待で新しくなった円山動物園に行くみたいです。

Re:

たくや殿
やっぱりシアターキノ(笑)
派手さはないけど、
ここで観た映画は記憶に残るものが多い気がする。

> そうとう重い感じの作品なんでしょうね。

うーん、昨晩はなんかズズーンと重たい気分だったんだけど、
一晩経ってみたら、そうでもないというか。
言いたいことは、案外、難しくないのかも。
一見の価値はあると思うよ・・・。

お仕事、ご苦労様です〜。
今日は、暖かいのはいいけど、足下悪くて大変だったかもね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/843-06bfbff9

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。