はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

+5歳肌

2012/12/28 01:01
 
 冬至も過ぎて、今年のクリスマスも無事に過ぎて行きました。昨日は、クリスマスの片付け、今日からお正月に向けての準備。
 今年のクリスマスもまた・・・という感じですが、プレゼントが楽しみすぎてなかなか寝付けないユキ姉さん。「眠ったかな?」と思っても、すぐに目が覚める・・・の繰り返しで3時くらいまで付き合わされました。
 その上、再放送していたものを録画してあった、NHKのドラマ「はつ恋」を夫が寝静まった深夜に・・・で、連日の寝不足。しかも、毎度泣きはらして布団に入る羽目になるし・・・。肌は荒れるし、目にはものもらい(何年ぶりでしょう・・・)。一気に5歳は老けますね。
 そして、ドラマは評判通り・・・切ないお話だけど、面白かった。でも、恐ろしいね・・・主人公の気持ちはわからないでもない。そんな恋、したことないけど(笑)。
 さあさ、もう寝ましょう。年賀状も書いたし、大掃除も3分の1程終了。今年は、余裕をもって新年を迎えられるでしょうか。無理でしょうね。でも、なぜか気持ちには余裕があります・・・・というか、もう寝なきゃ。

さっちゃんガラス
先日、ガラス職人の友人Kさんの勤める工房で、ガラス吹き体験を。特別に、とルナまで・・・最年少記録。大人3人がかりでサポートしてもらって・・・超ご満悦の4歳。
関連記事
 

コメント

お疲れ様です。
我が家も同様です。クリスマス・年末と・・バタバタしております。
ちなみに娘が24が誕生日なんで、プレゼントが増量される感じです。

「サンタ」・・・うちのサンタもいつ頃までサンタなんでしょうね?

「ものもらい」・・・偶然にも!!忙しすぎて病院も行けず、私も左目がエライ事になってました。

「はつ恋」!!!序盤は盛り上がりますよね・・・何度か泣かされました。
妻には・・泣きすぎで完全に引かれました・・・
淡い初恋・・男の捨てきれない思い・・受け入れ難い現実への思い
男ってホントかなり過去を引きずる・・・
なかなかイイ感じの作品だったと思います。

「ガラスふき」・・・私もやってみたい!!学生の頃実験器具を作るのでちょっとやりましたが、非常に興味があります。

お互い今年も無事1年を乗り切り、また新しい1年を迎えましょう!!
では!!よいお年を!!


Re: お疲れ様♪

たくや殿

サンタさん、3年生のユキ姉さんのところにもまだ来てます(笑)
用意しておいた、クッキーとジュースもちゃんと平らげてくれましたよ。

ものもらい、そちらにもいらっしゃいましたか。
やっぱり、疲れているともらっちゃうのかな。
私も病院行かず、なんとなくおさまってきましたよ。
・・・というか、眼科怖くて今までに2回しかかかったことないの。
しかも、1度は「目つぶってたら診察できないじゃない!」って医者に怒られました。
幸い、今まではよかったけど、そろそろ、お世話になる頃も近づいてきたかな〜。

そんなことはどうでもいいや(笑)
「はつ恋」ね・・・
ドラマでこんなに涙流したの、久しぶり・・・。
また、子供がかわいいんだ。
子供が絡んでくると、もうだめだね。
同じNHKで、「八日目の蝉」もそうだった。
歴史物と、綾瀬はるかが大好きな夫は、新年からの大河ドラマをたいそう楽しみにしていますよ〜。

なんだかんだ言ってもお正月はやってくるものなんですが、
やっぱり、バタバタしちゃいますよね。
これから、掃除の仕上げ、夫の実家で餅つき、買い物・・・。
がんばりましょー!

はつ恋、私も後半からみてました。
ドラマチックという言葉が似合う物語でしたよね。

師走は慌ただしいですね。私もずっと睡眠不足でした。今日は久しぶりに好きなだけ眠ってリフレッシュ。はこさんもよい眠りを♫

Re: 涼虫ちゃん

忙しい師走、だいたいやること済んで、
のんびりしてるのかな?涼虫ちゃんは・・・。

> はつ恋、私も後半からみてました。
> ドラマチックという言葉が似合う物語でしたよね。

現実には、なかなかありえない話です(笑)
木村佳乃って、今まで特に何とも思わない女優さんだったのに、
綺麗な人だなーって思っちゃいました。
やっぱり、女は肌よね♪
たっぷり睡眠に勝る美容法はありません。
忙しいけど、調子戻りつつありますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/846-dfd4156e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

