はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

大晦日

2012/12/31 12:10
 
 さあ、大晦日。
 たった今、子供達を連れて夫が買い物へ。私は、残りの掃除と料理の担当。
 両方の実家へ手土産、ピーターラビットの絵本3冊(あと3冊で全巻)、クーピーペンシルの不足分、来年のカレンダー・・・。

 さて、大晦日・・・(笑)。
 今年は、いろいろありました。
 夫は、大学生活を楽しみつつ、仕事も頑張っています。自分の半分以下の年齢の同級生と一緒に机を並べて・・・話を聞くだけでも楽しいです。
 ユキは、今年始めた剣道、真面目に稽古して大会デビュー・・・初心者の枠ではありますが、優勝することができました。とにかく、(親バカですが)ユキの剣道姿は凛々しくてカッコイイ!
 ルナは、今年から幼稚園へ。家でも幼稚園でも、マイペース。まだポヨポヨで、かわいいチビちゃんですが、「こう」と決めたら頑固ちゃん。案外一本筋が通ってるのかも・・・。
 私は、苦手だった長距離走を始めて、すっかりはまってしまいました。札幌マラソンでレースデビューするつもりでエントリーしましたが、法事と重なり泣く泣く諦め、せっかくだから近所のおじさんに(全然、平気だったようです・笑)、代走してもらいました。最近、忙しくて週に1回ペースでしか走れていない、子供達とポリポリお菓子・・・と思ったら、体重増えてる。ホント、正直過ぎる体。ランナー体型には程遠のですが、めげずにがんばりますよ。来年は、10㎞とハーフマラソン。
 今年も何事もなく、過ぎてゆきそうです。世の中を見渡すと、不安定で心配事もつきません。家に帰ってきて、暖かくて、くつろげて・・・こんな時代だから本当にありがたいと思いますね。
 さあさ、家族が帰ってきて、くつろげるよう、片付けて、美味しいもの用意しますよー。もうひとがんばり!
 それぞれ、暖かいおうちで、良いお年をお迎えくださいね。


これ、夫からのクリスマスプレゼント。やっと私のところに!これでコーヒー飲むと優しい気持ちになれそうな気がして。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/847-1738fe21

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

