はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

(‘ jj ’)/

2013/04/15 06:29
 
おはよーございます!
かれこれ2月からずーっと冬眠状態だった私。
連日の寒さとドカドカ降り積もる雪に負けてしまった私。
ランニングもサボり、深夜までテレビ漬け、ネット漬け・・・
当然、心も体もどんよりしますわね。

先週、40歳になったわけだし、
ここらで、気持ちを入れ替えて、6月の千歳のマラソン大会にエントリー!
・・・といっても、いきなりフルとかハーフとか無理なので、手始めに10キロから。

さあ、心と体についてしまった脂肪を絞りましょ。


春ですよ。

この春は、朝ドラ「あまちゃん」に元気をもらって(結局テレビッ子)・・・
可愛くってはつらつとした若い女の子に、おじさんでなくてもメロメロ。

IMG_0450.jpg

関連記事
 

コメント

じぇじぇ!

私もあまちゃん楽しみにしてる一人です(^o^)
元気な40´s 楽しんでいこー!

やっと、春の兆しですね!道ばたの草木もすこし緑が出てきている感じですね。

うちの奥さまもつい先日40へ・・・そして私も来月には
なんか自分が40だ!昔思っていたよりあまりにも精神年齢が幼い・・
まあ自覚があまりに無い・・・少しは成長したいものです。

 先日もチョコ屋と吹奏楽家さんと逢いましたが、まあ気づくと、いい年齢でになっていて・・・
あと何年一緒に居られて、あとどれくらい笑って時間を過ごせるのだろうかと・・・
 また、みんなでワイワイ会いたいものです。
 両親を含め、大事な人との時間はそんなに多くない、そして大事にしなくては!と思います。

 「あまちゃん」・・・ヤバイです。おっさんはまさにメロメロ・・・毎日楽しみで楽しみで・・・
 元々テレビっ子のうえ、連続テレビ小説は大好きなんで、今回はカナリイイ感じなっております。
 すでに、BSの後、地上波ですぐに8時からちょっとみて出勤する感じになっております。
 
 春なんでそのうち、ちょっと夜の町にでも行きますか!!でわ!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう(*^^)v
Happyな1年になるようお祈りしています。

当方、最近は会社の家の往復ばかりで、パッとしない毎日を
過ごしております…
気持ちだけでも春を!と思って、
明るめの洋服を着たりして、気分を上げておりまする…。

わたくしも、おなか周りに付いた不思議なお肉を
退治すべく、今週から徒歩通勤開始します。
なんだかんだと言って、ウォーキングが一番効果あるような
気がする…

Re: じぇじぇ!

happycoちゃん

実は、朝ドラ今までほとんど見たことなかったのです。
今回は、なぜか「見てみたい!」と思って初回から・・・
まんまとはまっております〜♪
楽しくなくっちゃね、元気に行きましょー!

Re: タイトルなし

タクヤ殿

今年は、雪解けが遅かったしね・・・って、我が家の周りにはまだ結構残ってるし!
でも、ちゃんと春は来てるね、嬉しいね。

奥様も4月生まれでしたか。
大人って、自分がなってみると「こんなもんか」とね−、思うよね。
子供のとき見ていた大人も、案外アホなこと考えたり、悩んだり迷ったりしてたってことよ、きっと。

ところでさ、あまちゃん、秋ちゃん、やばいよね。可愛くて。
もちろん、春子さん、夏ばっぱ、みなさん素敵なんだけど、なんせ秋ちゃん!
私はリアルタイムではちょっと忙しくて無理なので、録画しておいたのを家族を見送ってから、
コーヒー片手に15分の楽しみになってます。

今年は、チョコ屋さんと山に登るわよ〜!
春だし、みんなでわいわい楽しく集まりましょうか!
少しでも楽しい時間を沢山すごしましょ。
人生、折り返しですもん、
折り返したところで、どこでばったり倒れるかわからんしねー(笑)

Re: タイトルなし

jean* ちゃん

コメントありがと−!
私もこの冬、パッとしない毎日だったけど、
心を入れ替えようとしているところ。

冬の間は、それこそ、ちょっとでも気分が上がるかと
花を飾ってみたり、明るい色のもの身につけたり・・と努力もしてみたけど、
一時的なものではだめだったみたい。
でも・・・
秋に植えた球根が芽を出してるしさ、
畑が雪から顔を出してきて、ウキウキ・・・。
春ですね。

> わたくしも、おなか周りに付いた不思議なお肉を
> 退治すべく、今週から徒歩通勤開始します。

不思議って(笑)
確かに、不思議だ。
地道な努力が一番だよね。
じっくり付けてしまったお肉は、じっくり落としていかないとだめみたい。
私もがんばりまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/854-4723706f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

