はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

今年一番のあたたかさ・・・

2013/04/23 17:30
 
あまちゃんにすっかり心奪われております。ルナを幼稚園バスに乗せてから小走りで家に戻り、コーヒー飲みながら録画しておいたものをまず1回。帰ってきた子供達もおやつを食べながら「あまちゃんみていい〜?」と、つい一緒にもう1回見て消すという感じ。

甘夏、デコポン、文旦・・・大好きな柑橘類があれこれ出ているので、嬉しい季節。去年の春あたりから習慣になっている朝のグリーンスムージーも柑橘類が入ると美味しい。
最初は「よくそんなものを・・・」と見た目で敬遠していた夫も、最近では朝食前の1杯を待つようになったりして。ところが、彼は私の苦手なリンゴベースがお好みのようで・・・。

ゆるーく続いているヨガは、体が柔らかくなることも全くない・・・どころか、加齢のせいでしょうか、30代前半でできていたポーズが全く出来なくなっていたりしますが、そんなことはどうでもいい(笑)。毎日何かしらのポーズをしてみるのは習慣になっているし、自分の体にきいてみるってことをするようになったのは、私にとってものすごい収穫。できることなら、じっくりどっぷりヨガを学んでみたい気がしますが、それはチャンスのあったときに・・・。かれこれ8,9年ほど使っていたヨガマットを買い換え。濃いブルーを使っていたのだけど、40代になった私が選んだのは、暖かみのある濃いピンク。そんな気分なんですね、きっと。
いつも、私の話し相手だけでなく、体の声も聞いてくれるヨガ講師で友人のスマイルちゃん、これからも私の体をよろしくねー!



ちっちゃな堅い種が膨らんで、ふっくらかわいらしい赤ちゃん誕生。神秘だわあ・・・と。早く綺麗な花を咲かせておくれー。


関連記事
 

コメント

今日はほんと暖かい一日でしたね。まぁ私は日中は旭川でした。
明日は雨模様だけど、気温は高めかな・・GWに向かってイイ天気になればいいけど!
柑橘系はなんか食べるのもいいけど、ニオイ?カオリがイイですよね!
それぞれ微妙に違いがあり、柔らかさと刺激の違いがイイ!
まあアロマまでも万人が好かれる感じでしょうね。

ヨガかぁ・・・偶然ですが先日うちの奥さまにヨガマットをプレゼントしましたわ!!
私がチャレンジするとあまりに体が硬くて奥さまに笑われます。

「あまちゃん」とても順調にイイ感じです。
毎日がほんと楽しみです。私は第2段階に入り、毎日数回見て、土曜日のBSの1週間も見るようになってます。危険な状態で・・
この段階はかなり脳が重度の影響を受けています。

今週は・・・健康診断が週末に控えているのでアルコールを控えてますが、もうすでに限界が近い感じで・・・天気もよかったし!!今晩はちょっと寄り道したい気分です。
でわでわ



Re: タイトルなし

タクヤ殿

コメントありがとう。
気がつけば、GWがもうすぐそこに!

あまちゃんに頭の中支配されてるね(笑)
私は、毎日楽しみがあるから、
「テレビ付けるまえに、これ片付けちゃおー!」とか、
鼻先にぶら下げたニンジン効果にもなってます。
15分っていうのもいいんだね。
既に、「終わってしまったら寂しすぎる・・・」とまで思ってます。

ヨガね、うちの旦那様は私がやってると、真似してやりたくなるようで、
へんてこポーズを目の前でやるので、イラッと・・・(笑)


冷たいビールが美味しい季節になってきますね〜。
健康診断の後の食事とお酒の美味しいこと!
・・・といっても私、しばらく受けてないや。
40歳になると市から助成もあるようなので、ちゃんと受けようと思います。

数年ぶりに顔出してます。スマイルちゃんことすまいるです。
ヨガだけは長く続いてる私。いつもお付き合いありがとうござます☆

体も心も正直なはこさん。いつもはこさんが、太陽礼拝をしているんじゃないかなぁ~なんて勝手に思ってます。
我が家のさくら、やっと咲き始めました~♪今週末あたり満開くるかなぁ~

Re: タイトルなし

すまいるちゃん

あれま、コメントもらってからずいぶん経ってるよ。
反応遅くてごめんねー。

ああ、桜・・・まだ近所で咲いてるのはあるけどさ−。
今年は、パパさんを恨みます。

すまいるちゃんとおしゃべりすると、ヨガすると、
リラックスして元気になるんだよね。
そんなことが、「心も体も素直」って感じるのかな(笑)

太陽礼拝、毎日やる訳じゃないけど、
「今日はがんばりたい!」という時にやってるかな−。

これからもよろしくね−。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/856-75bdf80c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

