はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

RUN!RUN!RUN!

2013/06/27 23:50
 
あれあれ、あっという間に1か月過ぎてしまいましたよ。
1か月ブログを更新しないでいると、トップに広告が入ってしまうのですが、それを見るとちょっと焦るのです。

とりあえず、記憶が薄れつつありますが・・・(苦笑)、覚え書き。

6月2日、千歳JAL国際マラソン大会の10㎞の部に出場。エントリーの部門が「女子40歳以上」というくくりに入ってしまうこと・・・つまり「中高年」という枠に軽いショック。確かにもう若くはないよね(笑)。
夫(元陸上部)と決めた目標タイム、”1時間を切る”を果たせず。タイムは1時間1分36秒。時計を持たないで走るというミスがなければ、1分半くらいなんとかなった・・・・と言い訳すると、ゴール地点で見ていた夫曰く「ヘロヘロだったじゃん。あれじゃ無理だよ」とのこと。周りの雰囲気に飲まれて前半頑張りすぎ、後半はバテてしまったのです。ちなみに、順位は270人中98位・・・中途半端。
「楽しく走れたらそれでいい」と思ってスタートしましたが、もうちょっと軽やかに早く走りたいという欲が出てきたのが、今回の収穫でしょうか。そして、やはり、時計は持った方がいい(笑)。

さらに1週間後の日曜日。さっぽろスマイルRUNという、今年で2回目の新しい大会。今度はユキと夫が親子マラソンに出場。2.5㎞をペアで走るというものでした。
実は、5月にも親子で大会にエントリーしていましたが、直前にユキが学校の体育の授業中に転んで、腕の骨にヒビが入るという怪我をしていたので、参加を中止・・・ということがあり、この日はギブスが外れてお医者さんのOKが出たばかり・・・という状況でした。完走できたことは、本人のちょっとした自信になったかなー・・・と。ルナも幼児の80メートル走に出場。スタートの合図で一斉に・・・と思ったら、ルナはポカーンと。遅れをとりましたが、タッタッタッと軽やかに、かわいらしく走って、参加賞をもらって大喜び。私は、この日は応援だけでしたが、楽しい一日でした。

調子に乗って、10月の札幌マラソンにエントリー。今度はハーフマラソンですよー。
とりあえず、完走できる体を作るのが目標。
大っ嫌いな、筋トレも必要なのかも・・・。
こつこつ、がんばります。


老若男女900人余りが一斉にスタート。その中に私・・・信じられないけど(笑)。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/859-4b50927a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

