はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

デビュー

2013/09/17 18:01
 
もしかすると・・・?
そろそろ・・・?
調べてもらったら、やっぱりねー。

人生初、いい年だけど、いい年だからのメガネデビューです。
眼鏡屋さんのおじさま曰く「オトナの目になったというわけですよ」。
傷つけないように、言ってくれているのね(笑)。
今の視力に合わせたメガネを掛けて細かい文字を見てみたら、
見えてない訳じゃないけど、見えずらくなっていたものを無理していたんですね。
掛けて見ると断然、目が楽なのね・・・。

そんなわけで、メガネのできあがりを待っています。
人によっては、あんまり嬉しくないんでしょうけど・・・
ショックというよりは、少しだけ気分は上向き。
今までくっきりはっきり、よく働いてくれた丈夫なお目々に感謝しつつ、
これからは、オトナの仲間入り(笑)ということで・・・。

まだ外で必要とするレベルではありませんので、
お披露目する場はそんなにないかと思いますが・・・。
初心者の私です。
メガネ部のみなさん、どうぞよろしくお願い致します。
関連記事
 

コメント

オトナ

デビューおめでとう!(笑)
オトナのメガネなら、かけっぱなしじゃないでしょう?
見えにくい時だけかける感じ?
私は近眼だけどオトナの目にはまだなってなくて、どんな感じかわからんのです(°▽°)

Re: オトナ

happycoちゃん♪
いつもありがと。
弱いけど、近視と乱視も少しあるっていうので、
家の中で便利よってことで、中近両用ってのをつくりました。
新聞や本読む分には、裸眼でもほとんど問題ないのですが、
細かい作業が好きでしょう・・・私。
縫い物したり、編み物したり針の先を集中して見るためには、
ちょっとオトナのメガネの助けが必要になってしまったというわけ。
個人差があるというけど、ちょっと早いほうかもしれないね−。
憧れの(?)めがね部、よろしくです〜。

メガネ歴25年になります。
もうかれこれ20本は かけては、替えを繰り返しています。
今ではメガネを外した時、素っ裸のような気分にすらなります。
僕がときどき行くめがね屋さんからは こう言われます。
「せっかく目が悪いんだからメガネを楽しみましょうよ」と。
その巧みな話術で 次々新しいシャツを買うように 壊れてもないにもかかわらず次のものに目が行ってしまうのです。

Welcome to メガネ life!

Re:

> masashierikinariさん
こんにちは〜。
25年のベテランさんですか!それはもう、体の一部みたいなものなんでしょうかね。
フレームを選ぶ時に、あれこれと色、タイプを変えて試してみましたが
メガネ一つで、顔の印象ががらっと変わるのでびっくり。
大人しそうなふんわりママに見えるのもあれば、キリッと教育ママに見えるのまで・・・
化粧を変えるより劇的に変身できますねー。
あれこれ欲しくなるのも納得です。
私も、せっかくだから楽しもうと思います。

よろしくお願いしまーす。

眼鏡ですか!私は中学入学からずっとかけてるので・・歴史がありすぎる。
昔はちょっと変わったヤツとかおしゃれなフレームが自体が高くてね。。。
今は安くておしゃれな店が増えフレームが沢山選べますわ。
レギュラーが5~6種で眼鏡を変えながらやってますわ・・

まあ、一番困るのは酔っ払って寝て・・起きたら眼鏡が見当たらない時の不安感と言ったら・・・家なら良いけど変えがあるけど、出先ならホント見えないので恐怖です。

相当、デザインよって雰囲気は変えられると思います。
眼鏡女子は、私は大好きですよ!!


Re: タイトルなし

>タクヤ殿
お久しぶり!元気だった?
確かに・・・タクヤくんを誰かに説明するとき、
「ほら、メガネの・・・」って形容詞がつくね(笑)
やっぱり、中学生くらいからってのが多いようねー。

私も、ブランドもののオッシャレーなフレームもチラ見したけど、
初心者には手が出ないね。
タクヤくん、おしゃれさんだから、いつもひとひねりあるメガネしてるもんね。
しかし、メガネって、素晴らしい発明だね。
メガネのない時代だったら、針仕事もできなくなって、
そろそろ隠居しなきゃならないおばあちゃんってこと?なんて考えてしまいました。
そんなこと言ってられない現代人なので、
まだまだオシャレして頑張りますよ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/863-f7f203e0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

