はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

スポーツの秋

2013/10/19 21:39
 
この前書いたのが、夏の終わりでした。
季節はすっかり秋・・・というか、冬の匂いがしています。
遠くに見える高い山には白く雪が積もっていたり・・・。
今年は、なかなか充実した秋を過ごしておりました。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、満喫です。

ユキの剣道、夏の終わりくらいから、稽古の1時間前になると「行きたくない、やめたい・・・」とシクシク泣き出し、ついには私も「もうだめかな・・・」と諦めかけました。
ところが、「辞めたい」と本人が先生に相談して話し合った結果、先生と秘密の約束を交わし、辞めずにがんばっております。
先日、「稽古のとき面倒だから」と、髪を短く切ってしまいました。いろんな意味で別人。
級も一つあがり、試合にも少しずつ出番が増えていますが、まだ最初の一本がとれません・・・・。
しかし、先生と何を約束したのか・・・「先生と二人の秘密」と言われたら、それ以上聞けません。
母の励ましより、先生との約束・・・!

IMG_4550_2.jpg
白い剣道着、キリッと強そうに見えるんだけどねー。


そして、私。
6日にあった、札幌マラソンに参加。
初めてのハーフマラソン・・・なんとか完走できました!
子供達の夏休みの間は、ほとんど走ることができなくて、9月に入って少しずつ走る距離を伸ばしたものの、初めて走る21㎞・・・・。
最初の5㎞で飛ばし過ぎて、残り3㎞ほどのところで足が重くなり、なかなか進まなくて辛かったのですが、走り終えた時の満足感といったら!
「また走りたい!」と、「もっと走れるようになりたい!」と、1年半前の私には想像できないことを・・・。

早速、次なる目標に向かって・・・といいたいところですが、
実はこの2週間、全く走っていません。
そろそろ、再開しなきゃ・・・体が重くなり始めてますー!
ゆ〜っくり、紅葉を楽しみながらランニングを再開しようかと。


これ、私の新しい相棒。1年とちょっとで1足履きつぶしました。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/867-b010e7f3

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

