はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

5歳だもん!

2013/10/20 10:30
 
10月も後半に入っておりますが・・・9月にルナさん、5歳になりました。
「だって、5歳だもん!」幼稚園の先生に褒められると、得意げに言うんだとか。

自分の名前、ひらがなで書けるよ。
嫌いな野菜、家では食べられないけど、幼稚園ではがんばって食べてるもん。
大好きなのは、ママと同じで甘いお菓子、アイスクリーム。
お肉も好きだけど、お魚も大好き。お姉ちゃんはお魚嫌いっていうのにね!
絵を描いて、切り取って壁に飾るのが好きだよ。
好きなアニメは、ムーミンとドラえもんだよ。
大きくなったら、ぷりきゅあになりたいの。
生き物が大好き。庭のバッタやカナチョロ(カナヘビ)は、お友達だよ。
ひとりでスーパーでお買い物できるけど、お外をひとりで歩くのはママにだめといわれるの。
ひとりでベッドで眠れるよ。あとで、ママが一緒に寝てくれたら、だいじょうぶなの。
お風呂では、ひとりで頭も体も洗えるよ。でもパパと一緒が楽しいんだよねー。
お姉ちゃんみたいになりたいの。ピアノもじょうずになりたいし、
お姉ちゃんとおなじくらい大っきくなったら剣道もやりたいの。
書くのは左、食べるのとハサミは右でも左でもどっちでも!すごいでしょ。
おしゃぶりしておいしいのは、左の人差し指だよ。
パパもママも「やめなさい」っていうけど、どうしてもやめられないの。
パパだーいすき。ママもだーいすき、お姉ちゃんもだーいすき!かぞくがいっちばん、だいすきなの。

・・・だって、5歳だもん。

まっすぐな、ルナの成長が嬉しいです。
これからの成長がますます楽しみ。


支笏湖
支笏湖、国民休暇村にて。足下は苔と草でふかふか。雪虫がふわふわ。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/869-67a39c3a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

