はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おかあさんとあたし。

2013/10/28 10:58
 
土曜日に、ユキの学習発表会がありました。・・・で、月曜日の本日は、その振替休日。
・・・が、家の中は静かです。この週末は、子供達は夫の実家にお泊まり。
お天気もいまいちだったこともあって、この週末は、家の中で冬の準備をしたり、読書したり、テレビを観たり、静かにゆっくり過ごすことができました。

夫が学校の友達から借りてきた「おかあさんとあたし。」という本が、面白くて・・・。
ちいさな子供だった「あたし」としても楽しめるし、おかあさんの立場で、我が子との日常をみているようで、クスッと笑えるんですね−。

ママが家にいるのが当たり前の日常。
裏返すと、子供達にとって、「ママがいなくなったら・・・」というのが、想像できる最大の恐怖なんですね−。
娘達が言うことを聞かないので、「ママ、悲しいからもう出ていくね」とバッグを持って、玄関に向かった私。ルナが泣くのは想定内でしたが、ユキまで泣き出し、それを見たルナがさらに半狂乱になってしまったのには、私もびっくりして「やりすぎた・・・」と、反省したある日・・・。
子ども達にとって、パパとママの存在が自分の世界の半分以上を占めているんです。
ママもパパも、嘘なんてつかないし、ずるいこともしない。
ユキは、そうじゃないことに気づいているけど・・・(笑)。

おかげさまで、充電完了。
うざったいくらい、元気なママになって、子ども達を迎えに行ってきます!
「ママ、うざい・・・」とユキ言われたーい!(笑)。

小さな日常が宝物。そんなこと思い出させてもらえます。
すぐに読めるので、本屋さんで、手にとってみて・・・・。

おかあさんとあたし。おかあさんとあたし。
(2000/11)
ムラマツ エリコ、なかがわ みどり 他

商品詳細を見る



PA194359.jpg

アルフさん、コメントありがとうございまーす!見ていてくれたんですね!それだけで嬉しくて嬉しくて!!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/870-45a76067

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。