はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

はじまりはじまり

2014/04/12 20:29
 
今年は雪が多かったようで、庭には、まだまだたっぷり雪が残っています。
本格的な春はもうちょっと先ですねー。
新学期が始まり、子どもたちはそれぞれ5年生と、年長組に、夫は大学院生、私は働くお母さん。
そして、無事に一つ歳をとりました・・・。

大学を卒業してから、ユキを妊娠して退職するまで8年務めた職場に「パートで働きませんか?」と声かけてもらい、10年ぶりに職場に復帰しました。
復帰といっても、あまりにブランクが長すぎて、周りの人に教えてもらわないと何にもできないのです。
退職するときに、新人さんに教えてた仕事を、今度は私が教わってる(笑)。
緊張のあまり、お客様にお茶すらまともに出せない・・・。
電話をとってみても、相手の話すスピード、矢継ぎ早に繰り出される専門用語についていけない・・・。
ああ、私は家庭の中でのんびりやってきたんだなぁ・・・とつくづく思うのです。

でも、がんばりますよ!仕事もお母さん業も・・・
町内会のお仕事もあるし、ユキの剣道クラブの役員も頼まれちゃったし、全部まとめて、やっちゃいますよ。
10年間の充電期間は、ちょっと長かったけど、無駄ではなかったはず。
もうすぐ春だし、初めて自分用の車を買っちゃったし!
新しい季節のはじまりはじまり・・・。


IMG_1539.jpg
実家の庭に遊びにくるツグミちゃん
関連記事
 

コメント

頑張りすぎないでくださいね

はこさん

職場復帰されたのですね。
わかります、久しぶりの社会人生活のドキドキハラハラ。
私も5月末まで働いていた研究所にアルバイトで入った
11年前は右往左往の日々でした。
だいぶ仕事に疲れてきたのと老親(義父母)を手伝う必要が
生じてきたのとで、昨年末にボスに退職を申し出て、
1ヶ月半の引継を経てやっと解放されました。

良い経験でしたし、いろいろな人を出会うことができました。
何より後任がすごく良い人で、引継が楽しかった。
今しばらくは糸の切れた凧状態を楽しもうと思っています。

お忙しくなりそうですが、頑張りすぎず、
てきと〜に手を抜く術も身につけてくださいね。

Re: 頑張りすぎないでくださいね

> アルフさん!!

お返事、遅くなってごめんなさい。
仕事復帰後、毎日忙しくしています。
かれこれ4ヶ月にもなるので、仕事じたいは楽しめるようになってきましたが、
なんせ、お仕事している分、日中していたことが全くできず、
予想していた以上に大変ですね(笑)
これから、子供たちにあれこれ手をかけることが必要なくなってくる代わりに、
どんどんお金がかかるようになって、
その後は、ホッとする間もなく年取ってきた両親の元に駆けつけてあげなきゃ・・・というのが
現実に見えてきますね。
人生の先輩の皆さんが言うように、時間が経つのは早いですね。
私らしく、時々たちどまりながら
がんばりまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/874-fdaa0748

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。