はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

勘違い

2005/06/28 22:18
 
 先週、30度を超える暑い日が数日続いたあと、涼しい風が吹いて過ごしやすい日が続いています。
 「あぁ、秋風が吹いてきたね。ずいぶん早いね、もう夏も・・・。」言いかけて、気がつきました。いえいえ、まだ6月です。いくら短い夏といっても、まだ7月も8月もあります。
 ああ、良かった。明日は、少し暑くなるようです。

 もうすぐズッキーニが収穫開始・・・。楽しみです。
 写真は、芍薬の花。20代の後半あたりからでしょうか・・・こういう華やかな花も大好きになりました。
関連記事
 

コメント

芍薬

わたしも芍薬だいすきです。
芍薬の季節は、うっとりしています。

北海道は今は涼しいのですね。
今日は、こちらは溶けるようでした。
まだ6月だというのに・・・。
分けて差し上げることができるなら、
差し上げたいくらいの、
まだ夏の入り口なのに、相当にあちあちな日でした。

うっとり

*のんさん
こんにちは。
庭に祖母が植えた芍薬が満開です。
祖母も好きな花であちこちに咲いています。
まさに、うっとりして毎日眺めていますよ。
香りもいいです。

東京は、記録的な暑さなんだとか・・・ニュースでみてびっくりです。
新潟では大雨で大変だし、西日本では雨が降らなくて困っているようだし・・なんだか変ですね。
体と相談しながら、毎日元気に過ごしたいですね。

綺麗ですね~。

はこさん、こんにちは。
北海道には梅雨がないのですよね?
あ~。このじとじと・じめじめ。。
それだけで、イライラしてしまいます。
このところ降ったかと思うと、すぐに止んで
洗濯物を出した途端に、雷が鳴ってみたり。

また愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
とにかく芍薬が見事ですね。
はこさん宅のお庭は、季節ごとに素敵な
木や花たちが楽しませてくれるのですね。

梅雨

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。
そう、北海道には梅雨というものがありません。
夏が短い上に、そんなものがあったら、ご先祖様は北海道に定住しなかったかも(笑)
早く、梅雨が明けるといいですね。

我が家の庭は、花が大好きな祖母が丹誠込めて育てたものなのに・・・。
娘と一緒に外に出ても、庭いじりは無理・・・。
もう何年も、ほとんど野放しなのに、けなげに花を楽しませてくれる植物たちです。
土いじりが決して嫌いではないので、来年あたりにはもう少し手をかけてあげたいのです。無理かな・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/90-363a5994

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

