はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

オートミールクッキー

2005/07/01 23:11
 
 グラハム粉やオートミールを使った噛みごたえのある焼き菓子が好きです。
 ネット検索をして見つけたとても簡単なオートミールクッキーのレシピを試してみました。材料を一つのボウルに次々入れてスプーンで天版に並べて焼くだけ・・・。素朴なお菓子が鼻歌うたいながらできてしまいます。
 このクッキー、紅茶やコーヒーに合うのはもちろん、噛みごたえがあるので、沢山食べなくてもお腹がふくれて、食物繊維たっぷりなので、健康にも良いかもしれません。レーズンなどのドライフルーツを混ぜ込んでも美味しいと思います。
 一つひとつを大きく作ってしまいましたが、半分くらいの大きさの方が上品で美味しそうに見えたかもしれません(笑)。
関連記事
 

コメント

オートミールのクッキー。

はこさん、こんばんは。
いつも、はこさんの作るおやつやパンに
よだれが出そうです。
オートミールクッキー、美味しいでしょうね。
歯ごたえがあって、お腹にもたまるし
繊維が豊富だから美容にも良いですし。
あ~ 食べたくなっちゃいました。

*masashierikinariさんの奥様
せっせとパンやお菓子を作って食べているので、
ちっとも痩せません。
せっかく子どもと遊んだり、ヨガをしたりで、
かなりのエネルギーを消耗しているはずなのに・・・。

実は、このクッキー、娘がなかなか眠ってくれない夜に
おんぶして、作ったのですよ。材料を準備して混ぜ合わせ、天版に並べるのに10分、焼くのに20分。あっという間です。
それくらいお手軽で、腹持ちもいいのでオススメします。

娘が寝静まった後に、ミルクティーを入れて、
クッキーをちょっとずつ、つまむのが至福の時ですが、
このクッキー、一つが大きすぎるので、1枚しか食べらないのが何となく不満なのです(笑)
次は、もっと小さく焼きます。

 の妻。

はこさん
トラックバックさせてくださいね~ 。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/92-92861b3f

オートミールクッキー

 ← 簡単にできました!! はこさんのブログで紹介されていた超簡単SWEETSです。とっても簡単との事だったので、私も今夜のおかずを作りつつクッキーも一緒に作ってみました。本当に簡単で、美味しくできました!!オートミールのクッキーは、噛みごたえが好きで近所のカフ

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

